日本大学芸術学部
図書館からのお知らせ

返却期限日通知メール送信サービスを始めました

芸術学部図書館から借りている本について、返却期限日2日前にメールでお知らせするサービスを開始しました。

図書館利用者サービス「MyOPAC」へ登録した任意のメールアドレス(任意のアドレスを未登録の在学生はNU-MailG)あてに、自動配信にてお知らせします。
メールアドレスの登録・確認・変更をされる場合は、MyOPACへログインし、「利用者サービス」→「メールアドレス登録・確認・削除」から手続きを行ってください。
ご自身のメールアドレスを、ぜひ「MyOPAC」へ登録してください!
返却期限日の通知が不要な方は、MyOPACの「利用者サービス」→「貸出・予約状況照会」→「メール送信設定」から設定を変更できます。

なお、迷惑メール対策としてメール受信設定(ドメイン指定)等をしている方は、メールを受信できない場合があります。あらかじめ、 nihon-u.ac.jp からのメールを受信できるように設定をお願いします。

※ メール受信の有無にかかわらず、返却期限は必ず守ってください。返却期限日を過ぎますと、延滞日数分だけ新たな貸出ができなくなる貸出停止期間が発生しますので、ご注意ください。
※ NU-MailGを利用するためには、学内ネットワークに接続したパソコンから初期登録を行う必要があります。
こちら
からNU-AppsGメニューページへアクセスし、初期登録を行ってください。
初期登録の完了後は、学内外から利用することができます。
2017.4.4