卒業生の方へ 学位記の受け取り方法

学位記の受け取り方法について

学位記授与式に出席できず学位記を受け取られていない方は、以下の方法でお渡ししておりますので、早めにお手続きくださいますようお願いいたします。
なお、郵送物については、学位記及び印刷物のみとなり、記念品は送付いたしませんので、あらかじめ御了承ください。新卒業生の方で記念品の受渡しを希望する場合は、教務課窓口までお越しください。

  • 学位記は、学位記授与式以降のお渡しとなります。
  • 令和元年度卒業生は、令和2年3月25日まで(消印有効)に願い出たものに限り、送料は大学が負担します。

窓口で受け取る場合

事前にお電話でご連絡いただき、原則としてご本人が学生証及び身分証を持参の上、事務取扱時間内に教務課までお越しください。

郵送で受け取る場合

国内のみ、簡易書留にて郵送いたしますので、次の書類を下記送付先まで郵送してください。

  1. 学位記送付願(PDF:184KB)(所定様式)
  2. 学生証
  3. 身分証のコピー
  4. 送料として830円分の切手
    • 令和元年度卒業生は、令和2年3月25日まで(消印有効)に願い出たものに限り、送料は大学が負担します。

代理人による申込みの場合

やむを得ない事情でご本人が申し込みできない場合、代理人によるお申し込みも受け付けます。その際、委任状(PDF:65KB)(所定様式)及び代理人の方の身分証明書が必要となります。

注意事項

  1. 身分証明書は、運転免許証、健康保険証、パスポート、在留カード等を原則とします。
  2. PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。アドビシステムズ社のウェブサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードしてください。

事務取扱時間

【月〜金】9時〜17時(夏期休暇期間中は10時〜16時) ※祝日等を除く
【 土 】9時〜12時

送付先および問い合わせ先

〒176-8525
東京都練馬区旭丘2-42-1
日本大学芸術学部教務課 学位記担当者あて
TEL:03-5995-8202
FAX:03-5995-8209