NEWS お知らせ

【在校生の皆さんへ】芸術学部長からのメッセージ

  • NEWS 2021.04.23

在校生の皆さんへ

新学期が開始されたばかりですが,関西圏,関東圏に新型コロナウイルス変異種の感染が広がり始めました。明後日25日より東京都を対象とした緊急事態宣言が再び発出されます。変異ウイルスは,高齢者だけでなく若い人も重症化しやすいウイルスとして報告されています。ワクチンが全ての人に行き渡るまでは,気を緩めず感染防止のための学部の要請を受け入れて守ってください。感染拡大を最小限に止める努力をすることは,最大の社会貢献につながります。

緊急事態宣言中の授業やサークル活動は原則オンラインとします。教育研究上の目的達成に必要な一部の授業は対面で実施しますが,専門領域によって対応に違いがありますので,対面については学科・専攻又は授業ごとに確認してください。また,緊急事態宣言中は食堂棟も閉鎖します。対面授業で登校した時には,授業終了後は直ちに帰宅することを徹底してください。

感染拡大防止のために下記6項目を必ず守ってください。

  1. 毎朝検温し,体調が悪い場合は登校しない(健康観察システムへの毎日記録を徹底)
  2. 日常の手洗い・除菌・消毒の徹底
  3. 常時マスク(不織布)着用の徹底
  4. フィジカルディスタンス(最低1m以上)の徹底
  5. 登校・帰宅時における会食自粛の徹底
  6. 会話は控えめを徹底(エレベーター,トイレ内での沈黙を徹底)

在学生の皆さんの学修に遅れが出ないよう,教職員一同は全力を尽くしていきます。
自分たちの学びの場を守るために,ご理解とご協力をお願いします。

日本大学芸術学部長
日本大学大学院芸術学研究科長
木村政司