NEWS お知らせ

ワークショップ「ニチゲイデザイン学」の開催について

  • 一般の方へ 2022.09.01
日本大学芸術学部デザイン学科では、「ニチゲイデザイン学」を立ち上げ、
デザイン学科で大切にしているデザインのエッセンスを学ぶことのできる
ワークショップを年間通して何回か開催しております。
9月の回のワークショップについて現在、参加者の募集中です。ぜひ、申し込みください。
 

「未来のアップサイクルなショップを考えよう!」
現在、持続可能な社会を目指してさまざまな取り組みが世界中で推進されています。
身の回りにある製品をもっと長く関われたり、作り変えたり、みんなで売り買いできたり...
そんなアップサイクルな未来のショップのアイデアを、レゴブロックなどを使って形にしながら考えていきます!

開催概要
2022年9月11日(日)13:00-17:00
日本大学芸術学部 西棟1階デザイン学科 アトリエL-2/A-1
〒176-8525 東京都練馬区旭丘2-42-1
 
※申し込みは9月9日まで受付いたします。
 

どんなショップ体験だと買ったものを大切に使ってくれるかな?、長く使うためのお直しショップとかあったらいいなー?こんな場所があれば、みんな楽しくSDGsについて触れられるかも!みたいなアイデアを、「ショップ」というコミュニケーションの場で、空間やプロダクト、広告など、いろいろな視点から考えていきます!レゴブロックを使いながら、思いついたことをその場で組んで話し合ったりしつつ進めてもらいます。
 
また、過去のワークショップの様子など、フォトレポートをInstagramでおこなっています。
こちらも、ぜひフォローしてみてください。