日本大学芸術学部
    • TEXT SIZE
各種願(届)書

教務課

各種願書の提出

休学願 病気など止むを得ない事由によって、長期にわたり就学のできない場合は、その事由を証明する書類(病気の場合は医師の診断書)を添付し、休学願(所定用紙あり)を教務課に提出して許可を得てください。なお、休学については学部内規があるので、詳しくは教務課に問い合わせをしてください。
復学願 休学者が復学を希望する場合には、指定された日までに復学願(所定用紙あり)を教務課に提出して許可を得てください。
退学願 事情により退学しなければならない場合は、退学願(所定用紙あり)を教務課に提出してください。
再入学願 退学者が再び入学を希望する場合は、再入学願(所定用紙あり)を教務課に提出してください。再入学について詳しくは教務課に問い合わせをしてください。ただし、再入学には条件があります。
※所定用紙は教務課にあります。

各種届書の提出

保証人(父母氏名)変更届 Live Campusにて変更の上、「保証人(父母氏名)変更届」を提出してください。
本籍変更届 住民票記載事項証明書を添付し、「本籍変更届」を提出してください。
改姓名届 住民票記載事項証明書を添付し、「改姓名届」を提出してください。


学生課

各種届書の提出

海外渡航届 学生課窓口に「海外渡航届」を提出してください。
遺失物届 学生課窓口にて「遺失物届」に記入して、提出してください。
拾得物届 学生課窓口にて「拾得物届」に記入し、提出してください。