在学生の方へ 事務手続き

学生生活で必要な各種届出や証明書交付申請、住所の変更などの事務手続きは、事務局窓口で行うことができます。

取扱内容について

以下は学生生活に関わりの深い主な取扱内容です。

教務課 授業、試験に関する事項
学業成績に関する事項
入学、卒業、休学、復学、退学など学籍に関する事項
教職課程(教員免許状)、学芸員課程・司書教諭課程・司書課程に関する事項
学生証、証明書発行に関する事項
海外留学に関する事項
大学院に関する事項
学生課 奨学金に関する事項
住まいに関する事項
通学定期券、学割証に関する事項
学生の健康管理、学生支援に関する事項
学生の厚生施設利用に関する事項
課外活動に関する事項
図書館事務課 図書館の利用に関する事項
就職指導課 就職活動に関する事項
各種就職指導行事に関する事項
会計課 学費納入に関する事項

取扱時間について

月~金 9:00~17:00
土   9:00~12:00

  • 長期休暇中あるいは休講などで取扱時間を変更する場合は、その都度掲示します。

正門の開閉時間について

開門 8:00
閉門 21:00

掲示伝達について

学生に対する連絡事項は、すべて掲示によって伝達しますので、見落としのないよう登下校の際は必ず掲示を見てください。