在学生の方へ 書類の発行・届出について

各種願(届)書

教務課

各種願書の提出
休学願 病気など止むを得ない事由によって、長期にわたり就学のできない場合は、その事由を証明する書類(病気の場合は医師の診断書)を添付し、休学願(所定用紙あり)を教務課に提出して許可を得てください。なお、休学については学部内規があるので、詳しくは教務課に問い合わせをしてください。
復学願 休学者が復学を希望する場合には、指定された日までに復学願(所定用紙あり)を教務課に提出して許可を得てください。
退学願 事情により退学しなければならない場合は、退学願(所定用紙あり)を教務課に提出してください。
再入学願 退学者が再び入学を希望する場合は、再入学願(所定用紙あり)を教務課に提出してください。再入学について詳しくは教務課に問い合わせをしてください。ただし、再入学には条件があります。
  • 所定用紙は教務課にあります。
各種届書の提出
保証人(父母氏名)
変更届
Live Campusにて変更の上、「保証人(父母氏名)変更届」を提出してください。
本籍変更届 住民票記載事項証明書を添付し、「本籍変更届」を提出してください。
改姓名届 住民票記載事項証明書を添付し、「改姓名届」を提出してください。

学生課

各種届書の提出
海外渡航届 学生課窓口に「海外渡航届」を提出してください。
遺失物届 学生課窓口にて「遺失物届」に記入して、提出してください。
施設使用届 学生課窓口にて「施設使用届」に記入し、提出してください。

会計課

分納許可願 大学所定の銀行振込依頼書を添付し、「分納許可願」を提出してください。