日本大学芸術学部
    • TEXT SIZE
学生生活上の注意
  1. 自動車での通学は、交通事故、迷惑駐車の問題から禁止しています。なお、やむを得ぬ事情がある場合は、事前に学生課へ相談してください。
  2. 学内には、可燃物が多いので、火気(タバコの火など)の取扱いには十分注意してください。 なお、学内で火気及び火気使用器具を無届で使用することは厳禁としています。
  3. 学内は分煙となっていますので、指定された場所以外での喫煙を禁止しています。
  4. 学内で飲酒することは、学部・学科行事などで認められた場合以外は禁止しています。
  5. 学内で撮影する場合は、トラブルを防ぐため、事前に学生課に届け出て指示を受けてください。
  6. 学内で物品を販売することは、学部行事や課外活動などで認められた場合以外は禁止しています。
  7. 学内の建物、授業用機材、机・椅子などの備品は汚損、破損しないように使用してください。もし、汚損、破損した場合、あるいはそれらに気付いた場合は、直ちに学生課へ連絡してください。また、学内の備品などは支障を来たすので移動しないでください。
  8. 学内で物品、金銭等を落としたり、拾ったりした場合は、直ちに学生課へ届け出てください。なお、現金および貴重品については、各自で注意し、責任を持って保管・所持してください。
  9. 団体または個人で外国に旅行する場合は、次の書類を学生課に必ず提出してください。なお、渡航期間は長期休暇中を原則とします。
    ・本人及び保証人連署の届出書(届出用紙は学生課まで)
    ・海外渡航計画書又は日程表