NEWS お知らせ

令和7(2025)年度入学者選抜における変更点について(再掲)

  • 入学試験 2023.11.03
本学部における令和7(2025)年度入学者選抜について,以下のとおり変更して試験を実施する予定です。
次年度,当該の入学者選抜を検討している方は事前にご承知おきください。


1 一般選抜の実施方式について
 芸術学部独自の学力検査(外国語・国語)と専門試験の合計点で判定するA個別方式を廃止し、N全学統一方式のみとします。
ただし、これまでの学力検査のみで判定する【学力検査型】に加え、学力検査結果と専門試験結果の合計点で判定する【専門試験併用型】を新設します。

詳細は以下のサイトをご確認ください。




2 外国人留学生選抜の出願要件について
 令和7年度外国人留学生選抜の出願要件に以下の要件を追加します。

[追加する出願要件]
出願時に,日本語能力試験(JLPT)において,「N2以上」に合格していること,又は日本留学試験(EJU)において,2022 年11月,2023年6月,11月,2024年6月実施のいずれかを受験し「日本語(読解,聴解・聴読解のみ。記述を除く)で 240点以上」及び「日本語(記述)で35点以上」を取得している者。 



※掲載内容については、令和5年7月現在の情報であり、変更になる場合があります。
随時本ホームページで最新情報をご確認いただくとともに、必ず募集要項でご確認ください。

以  上