NEWS お知らせ

令和6年度(前学期)学費等振込用紙の発送について

  • NEWS 2024.03.01

令和6年度(前学期)学費等振込用紙は,4月1日に発送予定となっております。
学費等の納入について詳しくは以下のサイトをご参照ください。
https://www.art.nihon-u.ac.jp/enrolled/procedure/tuition/

【新入生の方へ】
入学手続時納入金に前学期分学費が含まれておりますので,新入生は送付対象外となります。なお,後学期の学費等振込用紙は9月上旬の送付を予定しております。

【送付先住所・名義(氏名)の変更が必要な場合】
学生ご自身で学部ポータルサイト「Live Campus」にログインの上,手続きしていただきます。
具体的には,学生が履修登録等を行っている「Live Campus」の「学費支弁者情報」欄の氏名や住所を変更いただくと,学費等振込用紙の送付先が変更完了となります。
特に留学生の方は,「学費支弁者情報」欄が日本国内の住所・名義(氏名)になっているか確認しておいてください。(学生本人の住所・名義(氏名)に変更可能です)
3月中旬には学費等振込用紙の発送準備が始まりますので,送付先変更手続きが間に合わなかった場合に備え,郵便物の転送手続も必要に応じて郵便局へお問合せください。
なお,海外への学費振込用紙の送付は行っておらず,海外送金による納入も原則認めておりません。

【休学・退学についてご検討されている場合】
令和6年度(前学期)学費等のお振り込みは一旦お控えいただき,必ず教務課までご相談又はお手続願います。
また,各種奨学金や減免制度については,学生課まで御相談願います。

【高等教育の修学支援新制度に係る授業料減免(給付型)対象者の方へ】
令和6年度(前学期)学費等振込用紙は,採用の有無や支援区分の見直しが確定次第,判定結果通知に同封いたします。
なお,発送は5月初旬を予定しております。また,納入期限は5月末日の予定となっております。

【各種問合せ先】

以  上